So-net無料ブログ作成
検索選択

胃もたれ解消・酵素の力でダイエットも出来る72時間断食リセット法! [健康・ダイエット]

胃もたれとは食べ物の消化が出来ず胃に溜まって状態ですね。

胃もたれの原因はズバリ胃酸過少です!(キッパリ)

胃もたれは胃が食べちゃいけないと警告してるのと同じ事なんです。
無視するとひどい場合には胃潰瘍の原因にもなります。

胃もたれを感じず今から元気に年末年始を過ごす一番の方法は胃を休ませてあげることです。

それは簡単な話、食事を抜くということ。
医師がおすすめする72時間リセット法が効果的!

食べたものが胃から出るのに一般には6~12時間と言われます。
そして回復に12時間です。

まず最初の1日24時間は、水分と多少の糖分程度で過ごします。

注意したいのは十分な水分を1日2リットルを目安にとること。
あとは運動はなるべくせずに横になってたほうがいいです。

ちなみに横になる姿勢は右を横にすると胃の中の食べ物をスムーズに腸へ送ることが出来る。

そして2日目~3日目は食べるならお粥やうどんの消化がいいものを摂取するようにします。
胃の粘膜の再生が3日かかるため負担の少ないものにします。

胃の消化を助けてくれる食べ物としては「大根おろし」「パイナップル」がおすすめ。
消化酵素が多いので胃の負担がへります。

おすすめは話題の酵素ドリンクでダイエットも兼ねてはいかがでしょうか?
この正月に太らないためにも、一石二鳥ですよ。

胃を元気にして年末年始は過ごしたいですものですね!



nice!(0) 

nice! 0