So-net無料ブログ作成

シミ対策に 息苦しくない日焼け対策フェイスカバーでランニング [美容・スキンケア]

主人を癌で亡くして、7年になります。私は、5年前から、ランニングをしています。ランニングは、1人暮らしの私には、気分転換にとても良く、今では、生活の一部にもなっています。でも、ランニングをすることで、気になりだしたことがあります。日焼けによるシミです。

普段走っているのは、日の出の頃なのですが、大会とかになると、長時間強い日差しを浴びてしまいます。もちろん、日焼け止めをしっかり塗って走るのですが、焼け石に水です。汗で、すぐに日焼け止めも落ちてしまうのです。

日焼けをしない方法はないかな?と思っていた頃、仲間から、「息苦しくないフェイスカバーがあるよ」と言われました。シミ対策に悩んでいたので、思わず、通販で購入してしまいました。柄も無地や花柄などいろいろありました。私は、水色の小花模様の息苦しくないフェイスカバーにしました。

目と鼻の所は開いていてつけるとちょっとは暑いけれど、直接肌に日差しが当たることはありません。これは良いと思いました。でも、このフェイスカバーをつけて走ったら、周りの人たちにじろじろと見られるのでは?変な人が走ってると思われはしないかと中々つけて走る勇気がありません。

でも、今年の暑さは異常です。気温もどんどん上がって、日差しも強いです。先週思い切ってつけて走ってみました。人にどう思われようとシミから肌を守ることだけを考えたら、大成功でした。やはり、これは素晴らしいものだと痛感しました。
nice!(0) 

nice! 0