So-net無料ブログ作成

お歳暮はりんご「ふじ」ジャムやパイ料理・食べ方沢山♪ [生活・くらし通販]

お歳暮に地元のりんごをあげてます。10月の終わり頃にりんごの王様である「ふじ」を予約。なぜ地元のりんごはとても美味しいくて有名だから。ふじならちゃんとした保管方法で保管すれば年明けまで美味しく食べれます。

中に蜜がたくさん入っていて甘くて食感も良く、幅広い年代の方に人気の商品。価格はだいたい4000円から5000円を目安にしています。それ以下だと、どうしても、品物がしょぼい気がするので。

それに、1年間お世話になった感謝の気持ちを言葉だけではなく、品物も添えて渡す行事だと私は思っているのでその位の価格で考えています。食べ物を送るので、 美味しく食べ方も一緒に伝えています。

生のままで食べる方法と、少し時間が経って美味しくなくなってしまったときは、ジャムしたり、アップルパイにしたり、コンポートにしたりと料理のやりた方まで教えて渡してます。ほんの少しの気遣いでお互いがとても良い関係が保っていけると思うので。

地元のものを送ることで、地元のアピールにもつながるし、口コミででどんどん広まっていき地元の活性化にもつながると私は思っています。現に、地元のりんごを買いに来てくれる方もいるので、私はこの先も地元のりんごを送り続けたいと思います。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。